ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. B0400 外国語学部・外国語学研究科
  2. 03 紀要論文
  3. 01 言語と文化論集
  4. 0220 22号

地域ボランティア日本語教室における学習者間学習 -教師の学習者間学習への関わり-

http://hdl.handle.net/10487/14609
http://hdl.handle.net/10487/14609
070baf0d-2a45-4d60-bc3f-84ea472c0b5b
名前 / ファイル ライセンス アクション
vol22_04.pdf vol22_04.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-09-26
タイトル
タイトル 地域ボランティア日本語教室における学習者間学習 -教師の学習者間学習への関わり-
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 中江, 由貴

× 中江, 由貴

WEKO 4845

中江, 由貴

Search repository
Nakae, Yuki

× Nakae, Yuki

WEKO 4846

Nakae, Yuki

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本論文では、地域ボランティア日本語教室における学習者間学習への教師の関与について会話分析の手法を用いて分析した。 現在までに教室の中で行われる会話について会話分析やその隣接分野における多数の論文が発表されている。また、日本語教育の場で行われるピア・ラーニングについても教師の役割やピア・ラーニングの可能性、意義などについて多くの研究が行われている。しかしながら、現在のところ、従来型の教師中心の教室で時折みられる学習者間学習をミクロのレベルで分析した研究は、少なくとも会話分析やその隣接分野の研究ではみられない。そこで本論文では、従来型の教師中心の教室で時折みられる学習者間学習への教師の関与について会話分析の手法を用いて詳細に検証した。
書誌情報 神奈川大学大学院言語と文化論集

巻 22, p. 73-124, 発行日 2016-02
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1341-612X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他の言語のタイトル
その他のタイトル Learning from Peers in Community Japanese Language Classrooms : Teacher Involvement Patterns in Peer Learning
出版者
出版者 神奈川大学大学院 外国語学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:40:20.282103
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

中江, 由貴, Nakae, Yuki, 2016, 地域ボランティア日本語教室における学習者間学習 -教師の学習者間学習への関わり-: 神奈川大学大学院 外国語学研究科, 73–124 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3