ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. A0100 神奈川大学
  2. 03 紀要論文
  3. 02 神奈川大学心理・教育研究論集
  4. 0290 29号

研究目的と調査実施概要

http://hdl.handle.net/10487/7491
http://hdl.handle.net/10487/7491
3e8450ef-0605-46cc-a22d-ef82aa6ab4a2
名前 / ファイル ライセンス アクション
29-07.pdf 29-07.pdf (4.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2010-10-21
タイトル
タイトル 研究目的と調査実施概要
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 鈴木, そよ子

× 鈴木, そよ子

WEKO 276

鈴木, そよ子

Search repository
Suzuki, Soyoko

× Suzuki, Soyoko

WEKO 277

Suzuki, Soyoko

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 神奈川大学教職課程では,横浜キャンパスと
湘南ひらつかキャンパスの教員がともに,2007
年度から2009年度までの3年間,「教員のキャ
リア形成に果たす神奈川大学の役割」というテ
ーマのもとで共同研究を進めてきた。
共同研究を始めた背景には,この間の教師教
育をめぐる全国的な動向がある。2006年7月
の中央教育審議会答申を受けて,教員の「資質
能力」の向上と教職に対する信頼の確立を目的
とした教員免許更新制が導入され,教職大学院
が新設され,教職実践演習が新設されるなど,
教師教育に関する制度改革が進められてきた。
これらは,多くの大学が組織として現職教育に
関わるという新しい事態をもたらした。
私たちは,この間の教師教育をめぐる施策が
現場の声を把握することなく進められているこ
とに強い危倶を覚えた。そして,このような状
況の中で,現職教員が大学を研修の場としてみ
たときに望むことや,教員養成教育に期待する
こと,また,私たち自身が教員のキャリア形成
のために取り組むべきことを明確にしたいとい
う思いで,共同研究を始めた。この間の政権交
代に伴い,政策がさらに大きく変わろうとして
いるなかで,本共同研究のテーマはより一層重
要性を増していると考える。
書誌情報 神奈川大学心理・教育研究論集

巻 29, p. 57-66, 発行日 2010-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0288-4674
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00222859
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他の言語のタイトル
その他のタイトル The Purpose of the Research and the Outline of the Research Execution
出版者
出版者 神奈川大学
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 17:22:50.333999
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

鈴木, そよ子, Suzuki, Soyoko, 2010, 研究目的と調査実施概要: 神奈川大学, 57–66 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3