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  1. C0300 国際経営研究所
  2. 03 紀要論文
  3. 02 マネジメント・ジャーナル
  4. 0050 05号

中国消費市場におけるフランス・グローバル小売企業の競争優位の構築に関する戦略の実証研究

http://hdl.handle.net/10487/11536
http://hdl.handle.net/10487/11536
d9890251-efac-443a-9b4f-4ab0e17f5e4e
名前 / ファイル ライセンス アクション
MJ_05 MJ_05 8.pdf (1.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-04-26
タイトル
タイトル 中国消費市場におけるフランス・グローバル小売企業の競争優位の構築に関する戦略の実証研究
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 競争優位の戦略
キーワード
主題Scheme Other
主題 融合ケイパビリティ
キーワード
主題Scheme Other
主題 マーケティング・ミックス
キーワード
主題Scheme Other
主題 資源ベース
キーワード
主題Scheme Other
主題 戦略
キーワード
主題Scheme Other
主題 グローバル・バリューチェーン
キーワード
主題Scheme Other
主題 Competitive Strategy
キーワード
主題Scheme Other
主題 Fusion Capability
キーワード
主題Scheme Other
主題 Marketing Mix,
キーワード
主題Scheme Other
主題 Global Value Chain
キーワード
主題Scheme Other
主題 Resource-Based Strategy
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 韓, 正洲

× 韓, 正洲

WEKO 16893

韓, 正洲

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Han, Zhengzhou

× Han, Zhengzhou

WEKO 16894

Han, Zhengzhou

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本論文は,成長著しい中国市場においてグローバル小売企業の持続的な競争優位の構築メカニズムを実証的に解明することを目的としている。この実証研究の為に,グローバル化を最も成功裡に進めてきたカルフール社(仏)を事例分析し,グローバル競争優位の構築戦略を明らかにするのである。具体的には,中国消費市場においてどのようにして市場シェアを拡大し,確固たる地位を確立してきたかを解明する。実証分析の結果として解明された競争優位の構築は,マーケティング機能を構成する4つのPの最適なミックス・パターンのデザイン能力に依存するというものである。
\nThis paper is a study on the strategy of gaining and sustaining the competitive advantages of the global retailers in Chinese market. What strategy and capability have they used? How could they gain and sustain their competitive advantages to get high marketshare and position in Chinese Market? For these questions we prepared a theory and verified it through empirical analysis of strategy of Carrefour(French global retail company)against its competitors by a set of analytical frameworks. As the results, we could get the fact that our theory may be almost true. So, we could insist that the most important source of competitive advantages for global retailers should depend on the best mixing patternof 4P elements in the marketing.
書誌情報 マネジメント・ジャーナル

巻 05, p. 67-81, 発行日 2013-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2187-7947
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1241382X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他の言語のタイトル
その他のタイトル An Empirical Study on the Strategy about Construction of the Competitive Advantage of French Global Retailer in Chinese Consumer Market
出版者
出版者 神奈川大学国際経営研究所
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 Article
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Ver.1 2023-05-15 16:01:24.491248
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