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アイテム
地方/地域活性化とマーケティング 地方創生のためのマーケティング・ツール
http://hdl.handle.net/10487/13520
http://hdl.handle.net/10487/1352032058b30-886c-48e1-b54e-5a520cbb3ae8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2016-04-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 地方/地域活性化とマーケティング 地方創生のためのマーケティング・ツール | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地方活性化 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地域活性化 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 創生 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | エリア・マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ブランド | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
行川, 一郎
× 行川, 一郎× Namekawa, Ichiro |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | “地方消滅”は限定的な仮定による試算だが深刻な警鐘である。喫緊の課題は時宜適切な対応策構築である。中央政府主導の限界は過去から知られているので自治体の有能なスタッフの開発と優れたアイデアが鍵である。活性化に結びつく数多くの個別事例は普遍化困難であるが援用可能なケースもあるので、ヒントの発掘をサポートするAIツールやDBを開発、活用すべきである。コミュニティの再開発には商圏修正を提案できるようなビジネススキルを持った自治体スタッフや人材が必要である。そこにおいて何より必要なのはブランドを産み出すことである。従来、マーケティング手法でエリア・マーケティングが知られているが全国規模の企業が地域都市での最適解を得るためのものという通念的な認識があった。ローカルな都市、地方、地域でそのエリアを最適化するツールとして理解してエリア・マーケティングを活性化のサポート・ツールとして利用することが有用かつ有効である。 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 特集/創 | |||||
書誌情報 |
国際経営フォーラム 巻 26, p. 1-19, 発行日 2015-12-25 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0915-8235 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10181907 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Marketing Mission on Local-Regional Revitalization in Japan -Meaningful Marketing Tool for Revitalizing Regionalism- | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 神奈川大学 国際経営研究所 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article |