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  1. C0200 経済貿易研究所
  2. 03 紀要論文
  3. 01 経済貿易研究
  4. 0450 45号

価値共創と社会的かかわりに関する一研究 -共通価値の創造との融合の視点から-

http://hdl.handle.net/10487/00015675
http://hdl.handle.net/10487/00015675
121c7151-1387-49ba-8256-d19eb5f1993f
名前 / ファイル ライセンス アクション
03 03 価値共創と社会的かかわりに関する一研究 -共通価値の創造との融合の視点から- (2.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-07-09
タイトル
タイトル 価値共創と社会的かかわりに関する一研究 -共通価値の創造との融合の視点から-
言語 ja
タイトル
タイトル A Study on the Formation of Social Value Co-Creation
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 社会価値共創
キーワード
主題Scheme Other
主題 企業の社会的責任
キーワード
主題Scheme Other
主題 価値共創
キーワード
主題Scheme Other
主題 消費者意識
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Social Value Co-Ceation
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 CSR
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Value Co-Creation
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Consumer consciousnes
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 孔, 令建

× 孔, 令建

WEKO 33747

孔, 令建

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 価値共創の研究において、消費者の能動性がますます重要視されているが、価値共創と社会的かかわりに関する研究はあまり見られない。一方、環境、貧困、災害、そして疾病などの社会的課題が幾何級数的に膨らんで行く中で、企業は、経済的利益の追求だけではなく社会的課題を解決する必要に迫られている。また、企業は、消費者意識の変化に伴って消費者の能動性を誘導・発揮しながら、社会的課題を解決することによって新たな価値を創出し、消費者との間における社会価値共創の形成へとつなげることができる。
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 It's found in the literature research of Value Co-Creation that the active elements of consumers are more and more valued. However, there is still a lack of research on the relationship between Value Co-Creation and social development. Nowadays, nevertheless, social problems such as environment, poverty, disasters and diseases are growing geometrically. Enterprises should not only pay attention to the economic benefits, but also pay attention to the solution of social problems in their business activities. Besides, with the change of consumer consciousness, enterprises should induce actively and give full play to the initiative of consumers. And enterprises can generate new value by solving the social problems that consumers care about, and finally realize the Social Value Co-Creation of between enterprises and consumers.
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 論説
書誌情報 ja : 経済貿易研究 : 研究所年報

号 45, p. 17-28, 発行日 2019-03-25
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0386-5193
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00071389
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他の言語のタイトル
その他のタイトル A Study on the Formation of Social Value Co-Creation
出版者
出版者 神奈川大学経済貿易研究所
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 Departmental Bulletin Paper
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Ver.1 2023-05-15 14:49:33.879556
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